この度、副店長向けに仕事のやりがい・働きがいが向上できるよう、株式会社ビジネスコンサルタント様による研修を実施頂きました。
当社の上期業績は、全道ドコモショップの中でもトップクラスとなり、研修の初めに営業部長より感謝が伝えられました。
副店長は店長と社員の架け橋となって立ち回る必要があり、店舗では欠かせない大事な人財です。
また、コロナ禍で今までの働き方を変えていく必要があり、また、これまでの店長・社員との関わり方も変えていかなければならないのが現状です。
副店長同士の繋がりも少なくなってきた為、久々に直接会い情報共有できる良い場になっていればと思います。
研修はグループワークもあり、自身が悩んでいる事を話し合ったりと、互いに情報共有を積極的に取る姿がありました。
考える時間や話し合う時間を多く、副店長全員時間を忘れるほど積極的に参加しており、盛り上がる研修となりました。
引き続き、当社では社員に対して様々な研修を実施し、社員育成に取組みしていきます。