Q&A

よくあるご質問

採用情報に関してお寄せ頂く、よくあるご質問と回答をまとめました。

職場見学・インターンシップはできますか?

はい、できます。就職サイトマイナビから申し込みが可能です。職場見学については問い合わせフォームよりご連絡ください。

資料請求はできますか?

はい、できます。問い合わせよりご連絡ください。

パンフレットはこちらより閲覧ができます。

学部など、応募に関する制限はありますか?

特にありません。当社で働きたいと思っていただける方大歓迎です!

入社前にやっておく事(資格取得等)はありますか?

特にありません。当社に就職が決まったら、残りの学生生活悔いが残らないよう楽しんでください!

応募するにはどうしたらよいですか?

就職サイトマイナビから申し込みが可能です。ホームページからもエントリーが可能です。

既卒・第二新卒でも応募できますか?

はい、できます。ぜひホームページからエントリーしてください。

選考で重視するポイントはありますか?

当社で働きたいという強い思いを持って選考に挑んでいるかを重視しています。

採用までの流れを教えてください。

単独企業説明会→一次選考(面接・筆記・適性)→最終選考(面接)となります。最短2週間で対応可能です!

道外に住んでいるのですが、オンラインでの選考方法はありますか?

はい、できます。当社では選考以外にも説明会でもオンラインで対応できます。対応ツール(zoom、google Meet)

配属店舗はいつ頃わかりますか?

例年2月下旬頃に決まり、配属通知書を送付しています。

自分の契約はドコモではないが大丈夫ですか?

好きなキャリアでご利用ください。ドコモを利用している場合には様々なキャンペーンを受ける事が出来ます。

どのような服装で勤務しますか?

制服が貸与されますので私服で出勤し、制服に着替えての勤務となります。

休みは取りやすいですか?

店舗ごとにシフトを作成しています。シフト作成時に希望を出してください。土日祝も月に数回休むことが出来ます。

残業や休日出勤はありますか?

残業は月平均10時間です。休日出勤はほとんどありません。

休暇はありますか?

公休・有休の他、夏季特別休暇が2日間あります。ドコモショップの定休日は毎月1回と年末年始に連続3日間あります。

寮や社宅はありますか?

寮・社宅はありませんが、転居が必要な異動があった場合、会社が用意する物件に入居時は家賃補助が受けられます。

出産・育児をサポートする制度はありますか?

当社では女性活躍推進に向けて取り組みを行っております。子供の成長に合わせて時短での勤務が可能です。
また、2020年度は11名の産休・育休対象者が100%産休育休を取得しております。

女性が活躍できる会社ですか?

男女問わず活躍ができる会社です。本人次第でキャリアアップできます。エリアマネージャーや店長にも多くの女性社員が活躍しています。

どのような福利厚生がありますか?

様々な福利厚生があります。詳しくはこちらで確認ができます。

販売ノルマはありますか?

ノルマはありませんが目標はあります。店舗が主体的となって目標達成に向けた取り組みを行っています。

入社後の研修制度はありますか?

新卒採用は約3週間の集合型研修と8月に行うフォロー研修があります。また、2年目以降もスキル向上研修があります。

Entry

携帯電話や接客に興味のある方!ご応募お待ちしています。

pagetop