ドコモショップ旭川中央店

2014年入社店長

ドコモショップ旭川中央店

2014年入社店長

自ら学び、育て、共に成長するリーダーでありたい

先輩の声

自分を知り、高め続けるための習慣

仕事をするうえで、「わからない」は放置せず、気になることはとことん追求すること、慢心せずに自分の強み・弱みを見つめ、定期的なアウトプットで思考を整理すること、そしてネガティブになる自分も受け入れつつ、ポジティブな時間を意識的に増やすことを大切にしています。心身ともに良い状態を保ち、現在の自分の限界を把握したうえで、次の成長ステップを決めて意識的に行動することを心掛けています。

スタッフの個性に寄り添い、共に成長する

店長としてスタッフと接するうえで、「いつかは店長のようになりたい」と思ってくれる人が5人増えることを目標にしています。そのためにも、仕事の「大変さ」「よろこび」「難しさ」をできるだけ理解しようと心がけ、スタッフ一人ひとりの行動を見るようにしています。体調や機嫌、その人の性格や能力によって接し方は変わるため、それぞれの育成タイプを見極めながらコミュニケーションを取り、スタッフが変化・成長していく姿を間近で見ることが、今の私の楽しみです。

Entry

携帯電話や接客に興味のある方!ご応募お待ちしています。

pagetop