News

ニュース

札幌創成高等学校にて「スマホ・SNS安全講習会」を実施いたしました!

News

6月18日に札幌創成高等学校にて、1年生を対象に「スマホ・SNS安全講習会」を実施いたしました。

スマホ使い過ぎによる指の変形をテーマにしたパートでは、皆さんに実際にご自身の手を確認していただき、互いに見せ合いながらスマホ利用と身体への影響について主体的に考えていただく姿が見られました。

 

ただ聞くだけではなく、“自分ごと化”につながる体験型の内容として、今後もより分かりやすく、参加しやすい工夫を重ねてまいります。

 

ご検討の際は、ぜひお気軽にご相談ください。

pagetop