ドコモショップ旭川中央店

2014年入社副店長

ドコモショップ旭川中央店

2014年入社副店長

毎日様々なお客様と出会い
信頼を深めていく楽しさも
スタッフに伝えていきたい

先輩の声

アルバイトの「接客」とは違う「接遇」の大切さを学んだ新人時代

学生時代のアルバイトからずっと接客業に携わってきました。入社して基本的な言葉遣いや身だしなみなど接遇マナーを学び、アルバイトで経験してきた「接客」とは違う奥深さを知りました。お釣りのお渡しひとつにも、お札の向きや小銭の取りやすさなど、様々なシーンでの細かな所作を学びました。幅広い視野での気づきや感性を養え、お客様応対の幅を広げることができました。新人時代に教わったことを、後輩たちに伝えていきスタッフひとりひとりがお客様満足に対して喜びややりがいを見いだせるような人財を育てていくことを日々心掛けています。

ひとりひとりに向き合うことが大切

スタッフに対して、出来なかったことをただ注意や指摘をするのではなく、なぜ出来なかったのか、わからないことは何なのかを一緒に考えるように取り組んでいます。前回の失敗をしっかりと改善し次に活かせているかを見て、出来ていた場合は存分に褒めること。同時に成長した姿を見ることは自分のことのように嬉しい瞬間です。お客様応対より、指導・管理者としての業務が増えてからはスタッフの成長にやりがいを感じるようになりましたが、やはりこの仕事の楽しさは、毎日様々なお客様と出会い、色々なお話ができること。後輩たちにも伝えていきたいと思っています。

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携帯電話や接客に興味のある方!ご応募お待ちしています。

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